ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 寒い国から来たスパイ

寒い国から来たスパイ

2008年01月10日

寒い国から来たスパイ


 『コードネーム黒い鉄娘、コードネーム黒い鉄娘
 千里、さて今日の使命だが、最近、不穏な動きのある幕末京都SIM、壬生寺前の新しいショップを探ってくれたまえ…』

 ラジオから聞こえる暗号通信
 ドキドキ、久しぶりに仕事の依頼だわ

 『…ご下命いかにても果たすべし、なお死して屍、拾うもの無し』

 ぬう、依頼テープの最後が、昔懐かしい隠密同心だわ。スパイ大作戦じゃなかったのね、んなこと言っても誰もわかんないわね、どっこいしょっと


寒い国から来たスパイ


 近くのお屋敷から、早速調査よ
 見て、この完璧な身の隠しぶり
 でもこの美貌は隠そうとしても隠し切れないわね、うふふのふ


寒い国から来たスパイ


 むむ、確かに見慣れないお店が出来ているわ、なんだか陰謀の匂いを感じるわね


寒い国から来たスパイ


 もっと近づいて詳しく調査よ


寒い国から来たスパイ


 ああでも、なんだか眠いわ、とても眠いの
 昨日、また遅くまでビデオを見たりネットを見たりしていたせいかしら
 なのにどうして仕事はしていないのかしら、ううう


寒い国から来たスパイ


 だめだ、我慢出来ないわ
 ちょっとだけ寝るね、ちょっとだけ
 ママ、2時間たったら起こしてね、起こしてくんないと嫌よ


 …二時間経過


寒い国から来たスパイ


 はっ!うっかり寝込んでしまったわ!
 そうか、これも陰謀の罠ね
 眠い!猛烈に眠いわ
 でも、負けないわ
 さらに調査調査

 「千里さん、なにしてるの?」

寒い国から来たスパイ


 「こんにちわー」
 「こんにちわー」

 あっさりと見つかってしまいました
 そか!この美貌ね!タイニー界のリア・ディゾンと呼ばれるこの美貌があたしのスパイ活動の邪魔をするのね
 ところでリア・ディゾンて誰だろう?

 ぬう、ところであなたはお友達のジェタさんではありませんか
 そうか、ここはうみうさぎさんの新しいお店だったのね
 そういえばでっかく海兎って書いてあるし
 これは盲点だったわ

 だとしたら、言うことは一つ

 「ジ、ジェタさん。ちょっとだけ、いい?」


寒い国から来たスパイ


 ぐ~
 ごめんなさい、昨日も夜更かしだったの、遅くまでビデオを見たりネットを見たりしていたの
 でもやっぱり仕事は全然はかどってないの、ううう


寒い国から来たスパイ


 そんなこんなで、京都幕末SIMにまた新しいお店がオープンです
 あの、ファンション&アクセサリーで有名な「UmiUsagi(http://hiyoko.slmame.com/)」さんの新ショップです
 お店の作りは和風ですけど、素敵ラインアップはそのままに、またどんどんと、ついついお財布の紐を緩めてしまう魔法のお洋服やアクセサリーを発表してくださることでしょう
 ひょっとしたら、ちょっぴり和テイストな作品も見られるかも?

 場所は、京都幕末SIMのランディングポイントから大通りを西に
 大きなお寺の門前にあります


寒い国から来たスパイ


 調査完了、調査完了
 素敵なお土産も買いました
 お店の方はとってもいい人でした
 おかげでぐっすり眠れました
 以上


 スパイ黒鉄娘の活躍は今後も続く~~

 明日はあなの住む町へ、行くかも~しれません~~♪

Posted by 千里 at 16:26


Comments
お帽子の中は耳だったんですね!(^-^)
Posted by まさたろ at 2008年01月10日 18:46
ぶw
コードネームてwwwww
うはー
偵察中を見たかったなぁ~♪
Posted by うぃんりー at 2008年01月10日 19:46
調査、お疲れ様でした!ww
Posted by nobunaganobunaga at 2008年01月10日 19:59
すっごい大変な任務でしたね。
しかも大長編♪
ちまちま火鉢つくってぼーっとしてました。

お店は地味に開店してみましたw

ご下命いかにても果すべしなを
死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし
Posted by じぇた at 2008年01月10日 20:01
美貌の前に帽子帽子~!
帽子が丸見えになってるよぉ><
・・・そして帽子を脱いだらうさみみ@@
Posted by Kagami KohimeKagami Kohime at 2008年01月11日 02:41
>まさたろさま
耳がこんなんなっちゃいました!

>うぃんりーさま
コードネームのあとに本名呼ばれてます(⌒∀⌒)

>のぶさながさま
スパイ千里にかかればざっとこんなものですっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

>じぇたさま
お忙しいとこお邪魔しましたm(_ _)m
開店にちょびっとだけ華を添えて(あはは)みました
これからも幕末をよろしくです

>かがみんさま
うひひ、半分は、早く見つけてくれないかなという複雑な気持ちもあります( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by 千里 at 2008年01月11日 18:23
隠密同心に、スパイ大作戦・・・・・。
懐かしいですね(^_^;)
Posted by Hirodango at 2008年01月13日 12:41
>Hirodangoさま
チョイスが古くてねえ(⌒∀⌒)
年代ばれるちゅうねん(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
Posted by 千里 at 2008年01月14日 12:00